ORANGE PORT:今やラブライブの聖地として知られる静岡県沼津市で2012年に結成されたアイドルユニット。グループとしてのキャリアは7年にもなるが、その間に幾度となくメンバーの入れ替わりを繰り返し、令和より『令和オレンジポート』として生まれ変わる。現在のメンバーは平均年齢16歳、平均身長150㎝、アイドルとしてのキャリア1年未満のフレッシュな3人組。これまでも『地方から世界へ』を理念に地元での活動にとどまらず、フランス・パリで行われている『JAPAN EXPO』に3年連続出演を果たす他、台湾で行われている台湾漫画博覧会にも2年連続で出演するなどしてヨーロッパをはじめとした海外にも多くのファンを持つ。

ORANGE_PORT OFFICIAL SITE ©DMC SHIZUOKA JAPAN

  • ORANGE_PORT_WEBP

新生ORANGE PORT


結成から5年、

存続の危機を乗り越え新生ORANGE PORTゼロからの挑戦!

今やラブライブの聖地として知られる静岡県沼津市で2012年に結成されたアイドルユニット、それが私たちORANGE PORT(オレンジポート)です。

メンバー全員が生まれも育ちも沼津で、アイドルとしてのキャリアはもう5年以上にもなりますが、平均年齢はまだ16歳という若いアイドルチームです。

ご当地アイドルブームを追い風にスタートから順調な活動を続けてきましたが、一昨年ごろからメンバーが進学などにより相次いで卒業。今年に入り所属事務所の移籍、総合プロデューサーの退陣、そして長年の間チームをひっぱってきたリーダーの卒業と苦難の連続が。結成当初13人いたメンバーも遂に5人となり存続 の危機も囁かれる状態に。

『でも、私たちは絶対にあきらめるわけにはいかないのです!』

私たちがここまでやってこれたのは、いつも応援してくださっているファンのみなさん、地元のみなさんのおかげです。メンバー・スタッフ一同、心より感謝しております。これまで本当に多くの方々にささえられて、他の地方では類を見ないくらいに恵まれた環境の中で活動してこれたと思っております。そんなみなさんの想いに応えるためにも、ここであきらめるわけにはいかないのです!このプロジェクトを通じてみなさんとともに、新生ORANGE PORTとしてゼロからスタートしたいと思っていますので、ご支援よろしくお願いします!


https://www.makuake.com/project/orangeport/

100回の閲覧